ウォーキングスクール-静岡県静岡市|正しい姿勢・歩き方を学ぶウォーキング教室

ニュース&イベント

都市環境整備協会様にて講演をさせていただきました。

 先日市内のホテルにて都市環境整備協会様にて「才一印象。第二印象」と題しましてお話をさせていただきました。
 
前半は”外見力アップがチャンスをつかむ”清潔でカッコいい上司は部下にモテル、など第一印象の大切さを伝えし・立ち方、身のこなし、歩き方、腰回し運動を体感していただきました。
汗をかきながらも、体操に集中していただきありがとうございました。。
 
後半はセルフモチベーーションとトータルパーソンが「第二印象」を決定する、つまり、社会、企業で必要な人材であることについてお話させていただきました。

セルフモチベーションとは目標(夢)を実現させるという強い継続的な意志です。

トータルパーソンとは、人間性です。①家庭生活面。②経済、仕事面、③健康面、④精神面,⑤教養面、⑥社会生活面にそれぞれ目標を持ち、バランスの良い人間力を向上する努力をすることです。
この二つが「第二印象」に現れます。

第一印象でチャンスを掴み、第二印象で夢実現、成功へと進んでいただきたいものです。

とてもよくご理解いただき、成功塾にもご参加いただきました。

私も常に努力してゆきます。

お暑い中ご協力ありがとうございました。

現在地:トップページニュース&イベント